日記

日記

10/31

バンドを続けるのが厳しくなってきました。

何事も、一緒に事業を進めるに大切なのは友情だけでなく、その人となりや一緒に進むための歩幅や、重要なものは沢山あります。友人としては大切なメンバーですが、どうも一緒に音楽をやるには互いに重荷になってきたのです。

 

しかし、音楽をやめるつもりは一切ないです。曲を作ることが自分を偽りなく表現できる唯一の方法であって、それをやめることは出来ません。活休が薄っすらと雰囲気で伝わってきてから、今後の音楽活動の形を考え、少しイメージが固まってきてモチベーションが上がり、ここ1週間で新曲5曲分のモチーフが出来上がりました。

 

もし今後、このイメージが現実として音楽活動を再開できるなら、今までより自分らしく自分が好きな曲を作っていきたいと思います。その結果として、その曲群を愛していただける方がいるのなら、より嬉しいことですが、それを1番の目標とはせず、頑張りたいと思っています。