日記

日記

6/23

四肢が疲れで悲鳴を上げている。

寝ても取れない疲れ。これ終いには風邪を引きそうですね、今日は早めに寝よう。まだ暫くは忙殺され続けるし。

 

バンドの練習帰りの電車内です。

今日はある先輩に練習を見てもらって、あれやこれやを教えてもらいました。

目から鱗というか耳から鱗というべきなのか……。こういった明確な正解の無い音楽は、創作にしても演奏にしても広大な砂漠の中の一粒の砂金を見つけるようなものでして、今日はその先輩から砂金の方向を教えてもらった感じで、またこれで一歩前進できればな、という気持ちがあります。

 

先日、ようやく新曲のアレンジが完成しました。作曲もアレンジも、放課後やバイト後の自由な時間の一切を奪われるので、ストレスも疲労も半端じゃないです。でも完成後の開放感と優越感は唯一無二なもので。ってこの話以前言ったきがする。

 

忙しい忙しいとよく愚痴っているのですが、学校とバイトはもうルーティンになっているので、その後に用事があるのは割と忙しいとは思わないのです。しかし、全く関係ない用事が1日に2つあると、途轍もなくしんどい。緊張感をずっと維持しなくちゃいけない。ほんとに滅多にブッキングしたくないな。

 

でもまた新しい案が湧いてきて暫く大変だ。頑張ろう。